虫とFとⒶ

手塚治虫先生、藤子不二雄両先生について語るブログです。

2019-02-22から1日間の記事一覧

BOOK OFF 花小金井店へ。

先日、わざわざ「BOOK OFF 花小金井店」に行ってきました。中規模店ということで行きました。運賃が篦棒に高い… 今回の収穫は「プロゴルファー猿」「鳥人体系」「ブッダ」です。 「ブッダ」の希望コミックル版はもう絶版です。 手塚治虫漫画全集の「鳥人体系…

トキワ荘関連ニュース

最近トキワ荘に関するニュースが多い気がします。 まずは「トキワ荘天井版に手塚治虫先生の直筆画 発見」。 もしかしたら、2020年3月にオープンするトキワ荘再現施設でも見られるかもしれないとか‼︎‼︎‼︎楽しみすぎるゥゥゥゥッッッ‼︎ 発見されたトキワ荘の天…

りんかい線 国際展示場駅に設置される陶板レリーフが完成。3月18日に設置。

先日、りんかい線 国際展示場駅に設置される、陶板レリーフが静岡県熱海市で完成しました。3月18日に設置されます。 手塚治虫公式サイトやNHKでもニュースに。 tezukaosamu.net www3.nhk.or.jp この国際展示場駅は多くの外国人や若者も訪れます。そういった…

2019年2月21日「直撃!シンソウ坂上」で手塚治虫先生が特集されました。

昨日(2月21日(木))に放送されました、フジテレビの「直撃!シンソウ坂上」で手塚治虫先生が特集されました。 挨拶を忘れていました。 こんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこ…