虫とFとⒶ

手塚治虫先生、藤子不二雄両先生について語るブログです。

【今更❷】…コロコロコミックに映画ドラえもん連載開始。

先日発売されたコロコロコミック10月号に、脚本・川村元気さん、マンガ・むぎわらしんたろう先生のマンガ版『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の連載がスタートしました。

 

コロコロコミック 2019年 10 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2019年 10 月号 [雑誌]

 

 

f:id:fuzikofuziototezukaosamu:20190918220141j:plain

本誌

f:id:fuzikofuziototezukaosamu:20190918220205j:plain

背表紙

ドラえもん推しの今号。背表紙なんかもすごいですね。

f:id:fuzikofuziototezukaosamu:20190918220222j:plain

別冊付録

マンガ版『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の新連載はこの別冊付録に掲載されています。

 

内容的には『のび太の恐竜』を思い出させるようなお話でした。

 

のび太に対してドラえもんが「今度こそ本当のナウマン象のウンコかもしれない。」といったシーンはジーンときました(笑)。

 

 

とにかく気になって読んじゃったわけです。公開が楽しみです!

 

福井県立恐竜博物館の協力や小学館刊の恐竜図鑑を参考にするなどの面白みもいっぱい。

 

本誌には土曜日にお引っ越しすることになったアニメ ドラえもんのことについても書かれていました。