虫とFとⒶ

手塚治虫先生、藤子不二雄両先生について語るブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOK OFF 花小金井店へ。

先日、わざわざ「BOOK OFF 花小金井店」に行ってきました。中規模店ということで行きました。運賃が篦棒に高い… 今回の収穫は「プロゴルファー猿」「鳥人体系」「ブッダ」です。 「ブッダ」の希望コミックル版はもう絶版です。 手塚治虫漫画全集の「鳥人体系…

トキワ荘関連ニュース

最近トキワ荘に関するニュースが多い気がします。 まずは「トキワ荘天井版に手塚治虫先生の直筆画 発見」。 もしかしたら、2020年3月にオープンするトキワ荘再現施設でも見られるかもしれないとか‼︎‼︎‼︎楽しみすぎるゥゥゥゥッッッ‼︎ 発見されたトキワ荘の天…

りんかい線 国際展示場駅に設置される陶板レリーフが完成。3月18日に設置。

先日、りんかい線 国際展示場駅に設置される、陶板レリーフが静岡県熱海市で完成しました。3月18日に設置されます。 手塚治虫公式サイトやNHKでもニュースに。 tezukaosamu.net www3.nhk.or.jp この国際展示場駅は多くの外国人や若者も訪れます。そういった…

2019年2月21日「直撃!シンソウ坂上」で手塚治虫先生が特集されました。

昨日(2月21日(木))に放送されました、フジテレビの「直撃!シンソウ坂上」で手塚治虫先生が特集されました。 挨拶を忘れていました。 こんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこ…

2019年2月〜3月までの刊行•イベント•放送•販売予定

2019年2月〜3月の予定等々をざっくりですがまとめました。参考にしていただければ幸いです。 3月には『映画ドラえもん のび太の月面探査記』が公開されますのでイベント満載です♪ (情報入荷次第随時更新。) 情報がアルパカ(ある方)はコメント欄等でお知らせ…

Instagram、みてね

そういえば昨日は、藤子不二雄A先生からお手紙を頂いた日からちょうど1年でした。お返事が来た時はもう、生きててよかったなと思いました。興奮が抑えきれず、その夜もねれなかった記憶が…#ハガキ#お返事#藤子不二雄A先生#藤子不二雄A先生からいのお返事#言…

改名

今回、 「虫とFとⒶ」 とブログ名を変えました。 手塚治虫先生の「虫」、 藤子・F・不二雄先生の「F」、藤子不二雄Ⓐ先生の「Ⓐ」です。 よろしくお願いします。 あと、 コメント待ってます。コメント待ってます。コメント待ってます。コメント待ってます。コメ…

今読みたい‼︎‼︎ 手塚治虫先生の名作‼︎‼︎

こんにちは!ヒゲおやじです‼︎‼︎ 今回は、「今読みたい‼︎‼︎手塚治虫先生の名作‼︎‼︎」と題しまして、私、ヒゲオヤジが今好きな手塚先生の名作をランキング形式で発表するというものです。 「今」なので、いつか変わると思います‼︎なので、何回もこの企画がで…

トキワ荘のあった街 椎名町へ

こんにちは。こんにちは。本日もご覧頂きまことにありがとうございます‼︎手塚治虫先生のグッズが貰える福袋抽選にはもう応募しましたか⁇(詳しくは手塚治虫の公式サイトで)Instagramではだいぶ前に報告しましたが、今回は久しぶりに『「トキワ荘」のあった…

2月9日は手塚先生の命日。

こんにちは。ヒゲオヤジです。みなさん、今日はなんの日だかご存知ですか⁇今日2月9日は手塚先生の命日です。1989年、半蔵門病院で胃癌のため旅立たれました。30年も前のことです。手塚先生は「ネオ・ファウスト」や「グリンゴ」、「 ルードウィヒ・B」などを…

手塚治虫先生の特集番組について。

こんにちは。本日も元気です。インフルエンザには気をつけましょう。さてさて、みなさんは先日放送された「歴史秘話ヒストリア」をご覧になりましたか⁇手塚治虫先生が特集されてました。マンガの手塚治虫先生ではなく、今回は“アニメの手塚治虫先生”でした。…

いよいよ着工‼︎ (仮称)マンガの聖地としまミュージアム

http://www.city.toshima.lg.jp/013/kuse/koho/kaiken/documents/20190111_kisyakaiken_tokiwaso.pdf (↑は1月11日 豊島区長記者会見の資料です。分かりやすく書かれておりますので要チェック‼︎) こんにちは! 本日は2020年3月22日(日)にオープンする、 ト…