虫とFとⒶ

手塚治虫先生、藤子不二雄両先生について語るブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手塚治虫先生 6月の新刊。

手塚先生の令和元年6月の新刊を紹介するとともに手塚作品との思い出を語ります。

感謝‼︎‼︎🎉当ブログ訪問者様1000人突破‼︎‼︎🎉

毎日投稿できていなくて申し訳ございません。 つのがい先生の個展にはもう行かれましたか? ぼくは来週の日曜ぐらいに行けそうです。。。。 さて、昨日、当ブログ、虫とFとⒶはおかげさまで、 訪問者様、1000人を突破いたしました‼︎‼︎‼︎ 本当にありがとうござ…

#こんなブラック・ジャックはイヤだ展in池袋 明日から。

自分は行けるかどうかわかりません行きたくてたまりません。 こんにちはヒゲオヤジです。明日から『#こんなブラック・ジャックはイヤだ展」の東京展が開催されます。 そこで、な、なんとオリジナルドリンクとビンボーレシピの料理が出るそうです‼︎‼︎‼︎‼︎ーー…

いよいよ明日‼︎‼︎つのがい先生 新刊発売‼︎‼︎

こんにちはこんにちはこんにちは!! ヒゲオヤジです。 今日はいよいよ明日発売されるつのがい先生の新刊についてお話ししたいと思います。 まずは新刊の内容です。 つのがいイラスト集 Daily Works (小学館クリエイティブ単行本) 作者: 手塚治虫,つのがい …

新天皇とアトム。

皆さんお久しぶりです。諸事情によりなかなか更新できませんでした… さて、令和もはや10日以上。 新天皇が即位しました。 先日ちばてつや先生との関係を紹介しました。 fuzikofuziototezukaosamu.hateblo.jp さらに、毎度お馴染み稲垣高広さんのブログ『藤子…

再び謝罪と予告。

この10連休はどうでしたか? 私は毎日投稿をだいぶサボってしまいました。 ふたたび 誠に申し訳ありませんでした。。。。。。。。。。。。 <近日公開予定> ・ヒゲサンポ 先生方ゆかりの地を散歩。第1回は世界一の本屋街•神保町を歩きます。 ・令和になった…

ちばてつや先生がふれた新天皇の姿。

とうとう令和という新しい時代に突入しましたね。 新天皇が即位しました。 そこで、2019年5月1日付けの朝日新聞朝刊にこんな記事がありました。⬇︎ 2019年(令和元年)5月1日朝日新聞 朝刊 21面 ちばてつや先生がふれた新天皇の姿。 ちばてつや先生は中国の旧満…

ハロー令和。さらば平成。

昨日はNHKの「ゆく時代くる時代」をずっと見ており、 テレビのチャンネルを変えまくって1日を過ごしました。 NHKは爆笑問題さんが好きなので。 日テレはなぜか宇野昌磨さん。 テレ朝はドラえもんがランクインしてましたね☆他のヒーローも好きな方ばかりでし…