虫とFとⒶ

手塚治虫先生、藤子不二雄両先生について語るブログです。

いよいよ着工‼︎ (仮称)マンガの聖地としまミュージアム

http://www.city.toshima.lg.jp/013/kuse/koho/kaiken/documents/20190111_kisyakaiken_tokiwaso.pdf

(↑は1月11日 豊島区長記者会見の資料です。分かりやすく書かれておりますので要チェック‼︎)

 

こんにちは!

 

本日は2020年3月22日(日)にオープンする、

 

トキワ荘再現 (仮称)マンガの聖地としまミュージアム

 

についてです‼︎‼︎

 

\\イェーイ//

 

今年の1月11日に豊島区長記者会見がありました。

 

内容は無いよゥ‼︎

 

(訂正 : 先述の“無いよゥ”を、“トキワ荘再現(仮称)マンガの聖地としまミュージアム”としてください。特に何も起こりません。誠に申し訳ありませんでした。)

 

 

で、で、で、で、皆さんご存知でしょうか。2020年にオープンするトキワ荘の再現施設を‼︎‼︎

 

とうとう、実現したんです‼︎‼︎

 

 

こちらの再現施設、寄付金が半端ないって。

 

な、なんと、2億7千3百82万8千331円!

 

楽しみですね‼︎

 

そういえば前のNHK おはよう日本でも紹介されてた❗️

 

 

まさに区と地域の悲願‼︎ですね‼︎

 

 

建設されるのは南長崎花咲公園内。

 

展示概要は…

 

1階…トキワ荘やマンガ関連の書籍、デジタル映像、マンガ家メッセージ・イラスト等の展示、企画展示室

 

 

 

2階…トキワ荘ゆかりのマンガ家の部屋再現、常設展示、記念撮影スポット

 

 

 

だそうです。

 

なんと2階には便所や共同炊事場も再現されるそう‼︎

 

そこの水道で、お風呂(?)したいな〜♪

 

帰りに松葉に寄るというスケジュールで行きたい。

 

でもやっぱり、泊まりたい…(笑)