虫とFとⒶ

手塚治虫先生、藤子不二雄両先生について語るブログです。

トキワ荘関連ニュース

最近トキワ荘に関するニュースが多い気がします。

 

まずは「トキワ荘天井版に手塚治虫先生の直筆画 発見」。

 

もしかしたら、2020年3月にオープンするトキワ荘再現施設でも見られるかもしれないとか‼︎‼︎‼︎楽しみすぎるゥゥゥゥッッッ‼︎

 

f:id:fuzikofuziototezukaosamu:20190222172630j:plain

発見されたトキワ荘の天井板。サファイヤと手塚治虫先生が描かれている。サインまで‼︎

 

各メディアでも紹介されており、その一部を紹介します。テレ朝の2つは動画も見れますよ♪

  (※2019年2月22日現在)

 

テレビ朝日   報道ステーション

news.tv-asahi.co.jp

 

 ・テレビ朝日  多分、スーパーJチャンネル

news.tv-asahi.co.jp

 

 ・毎日新聞

mainichi.jp

 

 

 ・時事ドットコム

www.jiji.com

 

 

 

 

また、東京都豊島区の東長崎の西武池袋線東長崎駅前の交番•東長崎駅前交番がトキワ荘そっくりに。

まだ工事中のようですがたのしみですね。

 

このニュースは、なぜかなぜか何故かNIKKEIしかやってませんでした。

 

www.sankei.com

 

 

この交番なら職務質問られても捕まっても良い。笑笑 

 

 

 

交番っぽくないのがすごいとこ。

f:id:fuzikofuziototezukaosamu:20190222164758j:plain

姿を現したトキワ荘そっくりの交番。