虫とFとⒶ

手塚治虫先生、藤子不二雄両先生について語るブログです。

今更ですが…つのがい先生の新刊をごしょーかい。その②

こんにちは!ヒゲオヤジです。

 

昨日に引き続き、今更ですがつのがい先生の新刊をご紹介いたします。

 

今回はつのがい先生初のイラスト集

 

 

『つのがいイラスト集 Daily Works』   を紹介します。

 

表紙はこんな感じ。

 

f:id:fuzikofuziototezukaosamu:20190605215104j:plain

表紙は「真夜中のゲームパーティー」

内容はこんな感じです。

 

 • つのがい先生の挨拶。

 • イラスト。

 • スケッチ。

 • 制作工程(「Birth」)。

 • 各イラストの一言解説。

 

f:id:fuzikofuziototezukaosamu:20190605215113j:plain

f:id:fuzikofuziototezukaosamu:20190605215120j:plain

f:id:fuzikofuziototezukaosamu:20190605215128j:plain

f:id:fuzikofuziototezukaosamu:20190605215136j:plain

こいう雰囲気だいっすき。

 

中にはこんな葉書も。

f:id:fuzikofuziototezukaosamu:20190605215254j:plain

f:id:fuzikofuziototezukaosamu:20190605215300j:plain

応募♪応募♪応募♪

素敵すぎる企画ですな。

 

また、最終日に『#こんなブラック・ジャックはイヤだ展in東京 池袋虜』に行ってきました。来た時間が最終日の最終時刻の20分前だったのでドリンクとビンボーレシピと物販は終了でした……大泣   写真はInstagramで。

 

https://www.instagram.com/p/ByJjlx5AjuW/

【#こんブラ東京展 の写真全部見せちゃうYO!】昨日やっと、#こんなブラックジャックはイヤだ展 へ行ってきました。最終日の最終時間、しかも18:20までなのが17:40くらいに着き、ドリンクもビンボーレシピもグッズも終わっていたという惨劇。大号泣です。大阪展も決まったと聞きましたが大阪までいけませんので………||||ですが貴重な展示を見ることができました!#つのがい先生 ありがとうございます!#つのがい 先生#手塚治虫 先生#ブラックジャック#虫とFとA#こんなブラックジャックはイヤだ #池袋虜#運の悪い男です#ついてなかった日

https://www.instagram.com/p/ByKvUl2gq1n/

【#こんブラ東京展 の写真全部見せちゃうYO!】その2昨日やっと、#こんなブラックジャックはイヤだ展 へ行ってきました。最終日の最終時間、しかも18:20までなのが17:40くらいに着き、ドリンクもビンボーレシピもグッズも終わっていたという惨劇。大号泣です。大阪展も決まったと聞きましたが大阪までいけませんので………||||ですが貴重な展示を見ることができました!#つのがい先生 ありがとうございます!#つのがい 先生#手塚治虫 先生#ブラックジャック#虫とFとA#こんなブラックジャックはイヤだ #池袋虜#運の悪い男です#ついてなかった日 #ロック#キリコ#ドクターキリコ#ピノコ

https://www.instagram.com/p/ByKvaECAYre/

【#こんブラ東京展 の写真全部見せちゃうYO!】その3昨日やっと、#こんなブラックジャックはイヤだ展 へ行ってきました。最終日の最終時間、しかも18:20までなのが17:40くらいに着き、ドリンクもビンボーレシピもグッズも終わっていたという惨劇。大号泣です。大阪展も決まったと聞きましたが大阪までいけませんので………||||ですが貴重な展示を見ることができました!#つのがい先生 ありがとうございます!※写真が一部ブレていますが気にしないでください…笑#つのがい 先生#手塚治虫 先生#ブラックジャック#虫とFとA#こんなブラックジャックはイヤだ #池袋虜#運の悪い男です#ついてなかった日 #ロック#キリコ#ドクターキリコ#ピノコ

https://www.instagram.com/p/ByKvyFVgycp/

【#こんブラ東京展 の写真全部見せちゃうYO!】その3昨日やっと、#こんなブラックジャックはイヤだ展 へ行ってきました。最終日の最終時間、しかも18:20までなのが17:40くらいに着き、ドリンクもビンボーレシピもグッズも終わっていたという惨劇。大号泣です。大阪展も決まったと聞きましたが大阪までいけませんので………||||ですが貴重な展示を見ることができました!#つのがい先生 ありがとうございます!※写真が一部ブレていますが気にしないでください…笑#つのがい 先生#手塚治虫 先生#ブラックジャック#虫とFとA#こんなブラックジャックはイヤだ #池袋虜#運の悪い男です#ついてなかった日 #ロック#キリコ#ドクターキリコ#ピノコ

https://www.instagram.com/p/ByKwBaVgRS2/

【#こんブラ東京展 の写真全部見せちゃうYO!】その4昨日やっと、#こんなブラックジャックはイヤだ展 へ行ってきました。最終日の最終時間、しかも18:20までなのが17:40くらいに着き、ドリンクもビンボーレシピもグッズも終わっていたという惨劇。大号泣です。大阪展も決まったと聞きましたが大阪までいけませんので………||||ですが貴重な展示を見ることができました!#つのがい先生 ありがとうございます!※写真が一部ブレていますが気にしないでください…笑#つのがい 先生#手塚治虫 先生#ブラックジャック#虫とFとA#こんなブラックジャックはイヤだ #池袋虜#運の悪い男です#ついてなかった日 #ロック#キリコ#ドクターキリコ#ピノコ

https://www.instagram.com/p/ByKwdcxgqzS/

【#こんブラ東京展 の写真全部見せちゃうYO!】その6昨日やっと、#こんなブラックジャックはイヤだ展 へ行ってきました。最終日の最終時間、しかも18:20までなのが17:40くらいに着き、ドリンクもビンボーレシピもグッズも終わっていたという惨劇。大号泣です。大阪展も決まったと聞きましたが大阪までいけませんので………||||ですが貴重な展示を見ることができました!#つのがい先生 ありがとうございます!※写真が一部ブレていますが気にしないでください…笑#つのがい 先生#手塚治虫 先生#ブラックジャック#虫とFとA#こんなブラックジャックはイヤだ #池袋虜#運の悪い男です#ついてなかった日 #ロック#キリコ#ドクターキリコ#ピノコ

https://www.instagram.com/p/ByKww0EAQW7/

【#こんブラ東京展 の写真全部見せちゃうYO!】その7昨日やっと、#こんなブラックジャックはイヤだ展 へ行ってきました。最終日の最終時間、しかも18:20までなのが17:40くらいに着き、ドリンクもビンボーレシピもグッズも終わっていたという惨劇。大号泣です。大阪展も決まったと聞きましたが大阪までいけませんので………||||ですが貴重な展示を見ることができました!#つのがい先生 ありがとうございます!※写真が一部ブレていますが気にしないでください…笑#つのがい 先生#手塚治虫 先生#ブラックジャック#虫とFとA#こんなブラックジャックはイヤだ #池袋虜#運の悪い男です#ついてなかった日 #ロック#キリコ#ドクターキリコ#ピノコ

https://www.instagram.com/p/ByKw5i5A7u6/

【#こんブラ東京展 の写真全部見せちゃうYO!】その8昨日やっと、#こんなブラックジャックはイヤだ展 へ行ってきました。最終日の最終時間、しかも18:20までなのが17:40くらいに着き、ドリンクもビンボーレシピもグッズも終わっていたという惨劇。大号泣です。大阪展も決まったと聞きましたが大阪までいけませんので………||||ですが貴重な展示を見ることができました!#つのがい先生 ありがとうございます!※写真が一部ブレていますが気にしないでください…笑#つのがい 先生#手塚治虫 先生#ブラックジャック#虫とFとA#こんなブラックジャックはイヤだ #池袋虜#運の悪い男です#ついてなかった日 #ロック#キリコ#ドクターキリコ#ピノコ

 

ではまた次回!